ようやく打診買い

Pocket

こんばんわ、キングです。相変わらず世界の株式市場は乱高下を繰り返しております。こういう局面では無闇に相場に入るべきではないことは重々承知しております。ましてやコロナの影響で世界中のヒト・モノ・カネの動きが停滞している中で益々、実体経済が冷えていくことが予想されます。

とは言え、いかに慎重(ビビり?)なキングもいよいよコツンと打診買いをしてみようかといくつか狙っている銘柄に指値しました。(ちなみにキングは個別株はやりません)

大分、割安感の出てきているシンガポール高配当株式ETFです。ね、マイナー過ぎでしょ?笑 無事に刺さって75万円程度購入しております。キングの純資産やキャッシュ比率を考えると全然、少額です。。

打診買いを始めたのは①コロナそのもののウイルスが大した脅威ではない可能性②シンガポールでは比較的コロナ感染をコントロール出来てきているというのが理由です。ただし観光立国のこの国の経済への影響も考えると、まだおっかなびっくりの打診買い程度です。

ここからシンガポール高配当株式だけでなく、REITも含めて焦らず、ゆっくりと買い下がって行こうと思ってます。

米国系のETFも買いたいですが、よくも悪くも定期でロールしていることから、次回満期の4月上旬まで出動できません(却ってよいかも笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。