自分のバランスシート

Pocket

こんばんわ、キングです。決して自慢できるような資格ではないのですが、自分は簿記2級を大学時代に取得しました。確か就活が終わって、暇を持て余していたこともあり、特に意味はないけど簿記でも勉強しておくかという軽い気持ちで受けた記憶があります。

当時は『ふーん、B/SとかP/Lってこんな感じで出来てるんだぁ』と思ったくらいでしたが、ある程度資産が膨らんできた今となってから、最低限の簿記の知識を有していて良かったと思っています。

自分の資産、負債、資本がどうなっていて、資産がどのように運用されて収益をもたらしているのか、ということを頭の中で常に考えられるからです。

また、B/Sをどの程度までなら借入により膨らませることが出来るのかなど、自分の資産運用をより戦略的に考えることも出来るようになるでしょう。

簿記2級万歳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。