凡人こそ戦略を、、

Pocket

こんばんわ、キングです。

自分は学生時代から自分の能力の限界を客観的に把握していたと思います。従いまして、貧乏かつ地頭の悪い自分がどう効率的に生きれば、富める人間になれるかということを常々考えてました。

諸々、研究して得た大まかな狙いはこうです。

・人よりたくさん勉強する

・いい大学に入る

・平均年収が高い会社に就職する

・会社の中でも待遇のいい海外駐在になりやすい部署に配属される。

・更に海外駐在を長期化させる(あわよくば、連続で海外駐在になる)

取り合えず、私は上を実践してきています。凡人であっても、勉強すれば有名な大学には入れる。そうすると就職が有利になる為に、狙いの業界にも就職しやすくなる。そして就職したら新興国系の海外駐在になって種銭を貯める。

地頭のいい優秀な奴は戦略なんて立てなくても活躍できます。凡人こそ戦略を立てて生きなければならない。

あなたが凡人でまだ若いなら、まずはいい大学に入ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。