ボーナスの季節

Pocket

こんばんわ、キングです。最近は様々な種類のSNSが発達し、マネタイズの手段も同様に増えて参りました。そんな中で、サラリーマンをディスる一部のインフルエンサーと呼ばれる方々の声もよく聞こえてきます。

しかし、サラリーマンは本当にオワコンなのでしょうか。私はそうは思いません。例えばボーナス。これです。

もちろん企業によっても、企業内のポジションにもよりますが、通常、年に2回纏まったお金を一度に貰えるなんて、フリーランスでは考えられない特権と言えます。また一般的に企業で働いていれば、よっぽど問題がない限りクビになることもありません。

植木等が言った『サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ』

あると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。