Thank you Singapore

Pocket

こんばんわ、キングです。今日はいつもと違う観点から。。

私は8年働いたシンガポールを数日以内に去り、次の赴任国へ向かいます。私がシンガポールに来たのは8年前。羽田空港からチャンギ空港に降り立った時の高揚感と少しの緊張感は未だに覚えております。31歳のことでした。

あの時は英語も碌に話せず、上司もよく私のような者を我慢強く使ってくれたなと思います。それが8年経ち、苦手だった英語でのコミュニケーションは苦ではなくなりました。これはビジネスマンとして大きな財産になったと思います。

また海外駐在という恵まれた待遇を活かしてとにかく資産の積み上げに成功しました。8年前にシンガポールに転勤となったとき、私の純資産は1000万円程度、それが去り行く今は6000万円になんなんとしております。

自分の人生の飛躍のきっかけとなったシンガポールに感謝!

私の第二の祖国です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。