今月の不労所得と貯蓄

Pocket

おはようございます、キングです。月末なので今月の不労所得と貯蓄を公開します。

①米ハイイールド債 分配金 SGD215.86(JPY21,262)

②米20年債ETF(TLT) 配当金 USD17.90(JPY2,479)

③米優先株式ETF(PFF) 配当金 USD68.93(JPY9,409)

④米世界高配当REIT ETF(SRET) 配当金 USD70.00(JPY9,547)

⑤米カバードコールETF(QYLD) 配当金 USD126.91(JPY17,577)

⑥米カバードコールETF(XYLD) 配当金 USD121.46(JPY16,822)

⑦シンガポールREIT ETF(CRL,SI) 配当金 SGD1,548.00(JPY152,478)

⑧短期トレード収益 USD778.28(JPY107,792)

⑨米ドル定期預金金利 USD9.00(JPY1,247)

⑩日本円普通預金金利 JPY128

不労所得は計339,027円でした。

8月は月次のベーシックな配当金に加え、PFの主力の一つであるシンガポールREIT ETFの半期に一度の配当金がドカンと入ってきました。加えて短期トレードによるVTIの売買益も不労所得に計上しております。不労所得は30万円を超え、過去最高額となりました。一方、今月はワイも日本に一時帰国するなど出費が嵩んだこともあり、生活費がいつもよりもかなり掛かったことから、通常の貯蓄はいつもよりも少ない金額となりました。

労働収入から生活費を引いた金額は273,341円でした。

これで今月トータルの財産への繰り入れは612,368円となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。