半身で構えよう

Pocket

こんばんわ、キングです。

今週は米株が大きく反発しましたね。これを受けてもう一連の米株下落は終了したという楽観論と、はたまた、まだこれは自律反発に過ぎずもう一度底を試しに行くだろうという悲観論の両方が聞こえてきます。そして、実際に今度どうなるかは誰にも分からないということだけは分かっています。

そんな時は半身で構えればいいと私は考えます。

今、リスク資産に割けるキャッシュがあるなら、少しづつ入れていけばいい。

怖がって全く買わないのも機会損失、もう底だと判断して全額突っ込むのも危険ということですな。

私もこの辺りから少しづつVYM,VTIあたりにお金を投入していきたいと考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。