適切なリスクポジション

Pocket

こんばんわ、キングです。いやぁ今週は相場が荒れましたなぁ。。株も為替も。

前日のスイスフランの利上げを受けて、日銀の動向に注目が集まった金融政策決定会合前後でドル円は大きく上下しました。

そして米株は大きく売られましたね。

ツイッターでも退場者が続出しました。しかし、いつも思うのですが、自身の資産、収入等の背景から適切な量のリスクポジションを持たなかったことが、退場の理由ということなのでしょう。

過大なリスクテイクは考え物ですぞ。

さて、話は変わりますが目標としていた今月末の資産8,000万円はかなり遠くなりました($・・)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。