今月の不労所得と貯蓄

Pocket

こんにちわ、キングです。月末なので今月の不労所得と貯蓄を公開します。

①ハイイールド債分配金 SGD215.86(JPY19,211)

②米20年債ETF(TLT) 配当金 USD7.76(JPY942)

③米優先株式ETF(PFF) 配当金 USD51.17(JPY6,217)

④米世界高配当REIT ETF(SRET) 配当金 USD70.00(JPY8,505)

⑤米高配当株式ETF(SPYD) 配当金 USD274.14(JPY33,308)

⑥米高配当株式ETF(HDV) 配当金 USD53.88(JPY6,546)

⑦米高配当株式ETF(VYM) 配当金 USD46.35(JPY5,631)

⑧米REIT ETF(IYR) 配当金 USD36.34(JPY4,415)

⑨米カバードコールETF(QYLD) 配当金 USD288.21(JPY35,017)

⑩米カバードコールETF(XYLD)トレード利益 USD263.95(JPY32,069)

不労所得は計151,861円でした。

3月は保有する米系ETFからの細かい配当金が積み重なったのと、短期のトレード収益もあり、何とか不労所得が15万円越えを確保。塵も積もれば山となるってやつですな。

また不労所得を除いた今月の貯蓄は以下のようになりました。今月は日本で暮らす家族の生活費があまり掛からなかったことや市役所からの入金もあった上、私も3月の特別な出費は無かったので、前月に続きかなりの金額の貯蓄への繰り入れに成功しました。

給与収入から生活費を引いた金額は713,419円でした。

これで今月トータルの財産への入金は865,280円となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。