全ては捉え方である

Pocket

こんばんわ、キングです。

昨晩はトンガ近くでの大規模噴火がとんでもないことになっており、遠く離れたこの日本でも潮位の上昇が見られたようですね。

その影響で本日の大学入学共通テストが岩手の一部会場で中止となりました。しかし、中止となった会場に誤って来てしまった学生もいたようで、テレビ局がインタビューしてたのを見ました。そこでその学生さんが答えたのを見て私は本当に感心しました。

『勉強する時間が(代替日程まで)少し伸びたと思って前向きに考えます』と言っていたのです。

本当はもっと言いたいこともあったでしょう、今日を目標にこれまで勉強してきたのですから。そこに水を差されるような事態。それをぐっと押さえて前向きな発言をする。彼女はきっと成功するでしょう。

どんな事態も全ては捉え方次第、前向きに考え、それを口に出すことが大事なんや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。