今月の不労所得と貯蓄

Pocket

こんにちわ、キングです。月末なので今月の不労所得と貯蓄を公開します。

①SGD普通預金利息 SGD28.57(JPY2,328)

②ハイイールド債分配金 SGD216.03(JPY17,606)

③米20年債ETF(TLT)配当金 USD8.37(JPY924)

④米優先株式ETF(PFF) 配当金 USD65.70(JPY7,259)

⑤米カバードコールETF(QYLD) 配当金 USD290.24(JPY32,071)

⑥米REIT ETF(IYR) 配当金 USD43.98(JPY4,859)

⑦米高配当ETF(HDV) 配当金 USD56.72(JPY6,267)

⑧米高配当ETF(SPYD) 配当金 USD167.54(JPY18,513)

⑨米高配当ETF(VND) 配当金USD52.66(JPY5,818)

➉外貨預金(USD)の円転による利益 JPY28,792

⑪米ARK社ETF(ARKK)の短期売買による利益 USD295.94(JPY32,701)

計157,138円でした。

6月は保有するETFの多くが配当月となっていることに加え、外貨預金の円転やETFの短期売買による利益確定により、不労所得は月15万7千円と過去最大となりました。毎月このくらいの不労所得が入るようなポートフォリオを早く組みたいですな。

また不労所得とは別に今月の貯蓄は以下のようになりました。ここ数か月、家計の浪費が多くて今月こそ50万円の貯蓄に戻そうと思っていたのが、今月も低調な結果となりました。子供の習い事、妻の歯の矯正やら美肌の治療やらお金を使い過ぎやっちゅーねん。ボーナスが入ったので見た目はマシですが、ボーナス除くとたったの30万円ちょっとの貯蓄、過去最低、、本当に猛省、妻にも厳しく言います(多分)

1,462,685円でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。