現金比率は?

Pocket

こんばんわ、キングです。

資産運用絡みの情報発信をしていると、結構な割合で無リスク資産比率というか現金比率を聞かれることが頻繁にあります。せっかくの機会なので計算してみたところ、キングの財産におけるキャッシュ比率は現時点で57%でした。株クラ界隈では高い方かなと思います。

私は比較的ビビりということもあり、キャッシュ比率は最低でも30ー40%くらいは確保したいタイプです。資産変動が大きいことに対する自身の耐性に自信が無いというのと、マーケットが暴落したときに追加投入する余地を常に残しておきたいという観点からですね。

まぁ考え、戦略は人それぞれですから。投資は自己責任で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。