今月の不労所得と貯蓄

Pocket

こんばんわ、キングです。月末なので今月の不労所得と貯蓄を公開します。

①SGD普通預金利息 SGD24.23(JPY1,974)

②ハイイールド債分配金 SGD236.10(JPY19,242)

③米20年債ETF(TLT)配当金 USD7.21(JPY793)

④米優先株式ETF(PFF)配当金 USD63.10(JPY6,941)

⑤米高配当株式ETF(SPYD)配当金 USD267.19(JPY29,390)

⑥米高配当株式ETF(VYM)配当金 USD45.95(JPY5,054)

⑦米高配当株式ETF(HDV)配当金 USD61.75(JPY6,792)

⑧米REIT ETF(IYR)配当金 USD37.29(JPY4,101)

⑨トレード収益 ARKK USD463.96(JPY51,035)

計121,221円(配当金のみJPY70,186)でした。

3月は米系のETFの配当月ということもあり、入金の数だけは多かったものの、保有口数がまだまだ少なく配当のみでは7万円ほどの入金に留まり、珍しく実行した短期取引の利益で不労所得月12万円達成となりました。

また不労所得とは別に今月の貯蓄は以下のようになりました。今月は嫁さんとの結婚記念日での散財に加え、子供の新しく始めた習い事などの出費が重なり、貯蓄は以下のようになりました。収入が恵まれているからと言って調子に乗って出費を増やすという典型的なダメ事例に陥りましたので、4月は引き締めたいと思います。

385,301円でした。

うーん、例月に比べるとちょっと物足りない金額の貯蓄、、大反省。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。