今月の不労所得と貯蓄

Pocket

こんにちわ、キングです。月末なので今月の不労所得と貯蓄を公開します。

①SGD普通預金利息 SGD35.07(JPY2,770)

②ハイイールド債分配金 SGD209.11(JPY16,519)

③シンガポールREIT ETF(CRL)配当金 SGD960.00(JPY75,840)

④米普通預金利息 USD7.72(JPY818)

⑤米20年債ETF(TLT)配当金 USD7.38(JPY782)

⑥米優先株式ETF(PFF)配当金 USD62.88(JPY6,665)

計103,394円でした。

2月は本ブログを始めてから初めて月間の配当金が10万円を超えました!年に2回あるシンガポールREITのETFからの配当金が大きかったですが、それ以外にも少しづつポジションを増やしてきた米優先株式ETFのPFFからもそれなりに配当金が入ってくるようになりました。

また今月の貯蓄は以下のようになりました。やはり1月から赴任している職場からの給与が恵まれており、余計な出費が無ければ月60万円程度は貯蓄に回せそうです!

603,418円でした。

マーケットは少しきな臭い雰囲気を出しており、追加投資には慎重に行きたいと思ってますが、チャンスと思えば少しづつ入れていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。