負の連鎖

Pocket

こんばんわ、キングです。先日ツイッターでも呟いたのですが、今日は会社に蔓延る負の連鎖について。。

社内の後輩で過去に上司のパワハラに合い、精神を病んで休職していた奴がいました。今はもうすっかりと元気になりもう数年、バリバリと働いております。

が、久しぶりにかの後輩を見て愕然としました。。

彼自身が部下にパワハラを行う人間になっておったのです、、、

うちの会社、古い伝統的な日本の会社ということもあり、パワハラは結構ありますが、こうやってパワハラの拡大再生産が行われていくのかと思うとため息しか出ません。。それを仲のいい会社の先輩に話すと『人間、育てられたようにしか、人を育てられないからな』と達観。。

あー早く会社辞めたいわ、、と思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。