お上には逆らうな

Pocket

こんばんわ、キングです。先ほど発表された米新規失業者申請件数は6.6百万人と3週連続で途方もない数字となりました。これで3週計15百万人が失業したことになります。

一方で米FRBが米国の中小企業や地方政府への支援策として2.3trillion(兆ドル)の支援プログラムを発表しました。新規失業者申請件数も途方もないですが、2.3兆ドルの景気対策と天文学的な数字となっております。

Fedが何としても米景気を支えるんだというメッセージがビンビンと伝わってきます(苦笑)

実際に今のNYダウを見ても現時点で前日比2%超の上昇を見せています。

やはり、マーケットでは『お上には逆らうな』が鉄則のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。