キングの財産

Pocket

月初ですのでキングの財産を告白します。

①円預金・・・24,502,764円

②生命保険解約返戻金・・・2,342,011円

③確定拠出年金・・・801,373円

④米ドル建て外貨預金・・・11,096,446円(USD103,705.11×107.00)

⑤SGD建て外貨預金・・・5,102,554円(SGD68,034.06×75.00)

⑥SGD建てハイイールド債・・・2,901,006円(SGD38,680.09×75.00)

⑦SGD建てREIT ETF・・・1,363,500円(SGD18,180.00×75.00)

⑧SGD建て高配当株式 ETF・・・639,750円(SGD8,530.00×75.00)

計 48,749,404円(前月対比▼462,172円)

先月末対比では50万円近く、純資産が減少しました!主な要因は保有していたハイイールド債券の大幅な下落と、3月のマーケット暴落において買い向かったシンガポールのREIT ETF、高配当株式ETFの評価損です。それと少しばかりの円高も財産の減少要因となりました。

今月の貯蓄が4,700SGD(約35万円)であったことを考えるとリスク資産の損失が90万円弱あったことになります。ちょっと買い向かったのが早かったか、、汗

3月月末に掛けて反発した世界の株式市場ですが、また二番底を試す展開が近づきつつあります。焦らず、時が来たら大量に買い付け出来るように虎視眈々と待っていたいと思います。

しかし、目標であった2020年3月末の純資産5,000万円、準富裕層入りは叶いませんでした。気を取り直して、2020年6月末の5,000万円、40歳の節目に6,000万円という目標を再設定して目指していきたいと思います。。

引き続きコロナの影響がどこまで世界経済に悪影響を及ぼすか不透明ですが、新年度も頑張って参りましょう、では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。