暴落時に買い向かった額

Pocket

こんばんわ、キングです。今週は10年に1回あるかないかの非常にボラタイルなマーケットでしたね。NYダウ、日経平均、アジア株式、為替、コモディティ、債券、REIT、ありとあらゆるリスク資産が暴落、反発を繰り返しました。

米国株式の暴落、暴騰にも驚きましたが、日経平均が1日で10%落ちたり、東証REIT指数も10%以上、落ちたのには驚きました。本当にセリングクライマックスやろと思いましたね、、、

さて、こんなマーケットに買い向かうのは本当に勇気がいります。シンガポールの株式、REIT市場も大きく崩れましたが、この恐怖の中、キングもシンガポールの高配当株式ETFとシンガポールのREITETFをそれぞれ1万シンガポールドルほど打診買いを実行しました。

はい、純資産の3%程度程の150万円くらいです。。。(ビビリ)

落ちるナイフは掴みに行くなということで、今後もチビリチビリ買い下がっていこうと思います。

金曜日のNY市場は大幅に反騰して終わっているので、週明け月曜日は日本も上がって始まるでしょうが、まだまだ二番底、三番底を警戒すべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。