安定した貯蓄の積み上げ

Pocket

こんばんわ、キングです。最近始めたキックボクシングのトレーニングを受けて先ほど帰ってきたのでヘトヘトです。

さて、私の尊敬する本多静六先生は収入の25%を貯蓄に回しなさいと説きました。最近の私はこれが守れておりません、大いに反省しなければならないと思っております。

例えば先月は手取り約100万円の内、貯金に回せたのは10万円くらい。一時帰国で散在してしまったとは言え、これは頂けない。。。一方で今月は50万円くらい貯金が出来そう、、、

こんな月ごとのボラティリティの高い貯金は決してヘルシーではないですよね。どんな時でも25%以上を安定的に確保することこそが、到富へと繋がると信じて、生活習慣を是正したいと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。