5000万円

Pocket

こんばんわ、キングです。自分の当面の目標である純資産である5000万円について話をしようと思います。

一般的には純資産が5000万円が準富裕層として定義されると思いますが、私が5000万円に見出している価値は一つで、もし自分の身に何かあっても妻の当面の生活と小学生の子供達が何とか大学に行けるくらいの価値があるからということ。。

私は学生時代、実家が貧乏であったことから、特に中学生くらいから厳しい生活を強いられておりました。高校時代は大学受験用の塾にも通えず、生活費を貯める為にバイトばかりしてました。また大学に入学する際の入学金と初年度の授業料は親戚に借り入れ、その後の大学時代は奨学金に頼って何とか卒業したのです。

就職した時点で借金420万円ありました、、、

自分の子供には社会人になる上でマイナスからのスタートとはさせたくないです(^^♪ 純資産5000万円はそれをさせない為のお守り!もう少しで達成できそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。