タイムリミットは45歳

Pocket

こんばんわ、キングです。最近、日本の大手企業から中高年サラリーマンを狙い撃ちにしたリストラが毎日のようにニュースになっています。

今週だけでも味の素、朝日新聞なんかも早期退職募集を出したというニュースが出てました。業績の良くない朝日新聞だけでなく、堅調な味の素さえもこれ。

この流れは恐らく続くと思います。そして会社として要らないと判断された場合ははした金を握らされてさよならとなるでしょう。各社の早期退職の対象を見ていると、そのタイムリミットは早くて45歳!!

それまでに十分な純資産とキャッシュフローと副業と投資用不動産を持っておかなければなりません。自分のイメージでは45歳までに以下を達成する予定です。

・純資産1億円

・副業収入

・投資用不動産

・フリーキャッシュフロー30マソ/月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。