不況時のブログ更新

Pocket

こんばんわ、キングです。連日、リーマンショックの昔話ですいません。

リーマンショック前の2005-2008年くらいの世界的な株高、円キャリー取引の隆盛による円安地合いで、当時の日本人個人投資家はこの世の春を謳歌しておりました。だって株ロング、円売りのポジションをレバレッジ掛けて取っていれば誰でも儲かった時代ですから。

そして、当時はブログでいくら儲かっただの、いくら資産が増えただのと景気のいい話を公開していた人が爆発的に増えてました。またそれを見て株に参入してブログで公開し・・・と。

その後のリーマンショックで彼らのブログ更新のほぼ全てが止まりました。キングもその一人でしたが笑

逆に資産運用系のブログの栄枯盛衰で株の買い時、為替のポジションの取り時が分かるのではないでしょうか?今はそういったブログの全盛期、買い時ではないと。今後、株安が進み、皆のブログの更新が止まった時こそ真の買い時と思っています。

さぁキャッシュを積み上げよう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。