加速する資産

Pocket

こんばんわ、キングです。今日は社会人になってから今までの自分の資産の増大について振り返って見ます。

22歳時(就職)・・・借金450万円

②30歳時(海外転勤)・・・純資産1,000万円

③37歳時(現在)・・・純資産4,500万円

上からも明らかなように22歳→30歳の8年間で1,450万円、30歳→37歳の7年間で3,500万円の資産の増大となってます。

後半の伸びが凄まじい。。

これは日本企業の年功序列に加え、海外赴任も大きな一つの要因と言えます。

私のように起業する才能もない凡人が資産を増やしていくにはこのあたりの戦略が重要になってくるのかと思ってます。詳しくはまた今度にしましょう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。