同僚の懐事情

Pocket

こんばんわ、キングです。引き続き今月は会社の同僚の歓送迎会続きで疲労困憊。財布にもお優しくない状況が継続しています。来週を乗り越えたら一息付きそう、、、

さて、先週の送別会で同じ部の人間10名くらいで飲み会がありました。その時に話題になったのが、ぶっちゃけ資産いくら持ってるの?っていう話題。

他人と比べるものではないとは言え、やはり同僚の資産額が気になるのが人情ってもの、、、

私の同期なので30代後半の彼は言いました。4000マソくらい。私の4歳年下の30代前半の彼は言いました。3800マソくらい。

ぐぬぬ、皆結構持ってるやんけ!!

まぁ皆、海外駐在員だし、そのうちの同期の方は海外2か国目ってこともあるので、相応に貯まっておりますな。やはり若いうちから海外駐在をして、資本を蓄積し、投資に回していくというサイクルが大事なんだろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。