今月の不労所得と貯蓄

Pocket

こんにちわ、まさおです。月末なので今月の不労所得と貯蓄を公開します。

①米ハイイールド債 分配金 SGD262.80(JPY31,010)

②米ドル定期預金金利 USD146.63(JPY23,534)

③シンガポールドル預金金利 SGD37.31(JPY4,403)

④米債券ETF(VDTY.L) 配当金 USD146.08(JPY23,446)

⑤ビットコイン先物ETF(BITO) 配当金 USD866.30(JPY139,041)

⑥米優先株式ETF(PFF) 配当金 USD91.51(JPY14,687)

⑦米20年超債ETF(TLT) 配当金 USD43.16(JPY6,927)

⑧米高配当ETF(SPYD) 配当金 USD204.51(JPY32,824)

不労所得は計302,052円でした。

6月前半は比較的高値だったビットコイン先物ETFからの大きめの配当金が不労所得トータル30万円超えの要因となりましたが、ビットコイン価格低迷中の足元の状況では7月の配当は厳しそうです。

次に不動産CFは119,258円でした。

6月は引き続き満室が継続したものの、軽微ではありましたが物件を購入してから初めての修繕が発生し5万円ほどの経費が掛かりました。築古アパート投資、、、辛い。。。

続いて本業の収入(含む嫁のパート)から生活費を引いたものは+1,833,997円でした。

6月は生活費が60万円程に収まり、ここ数か月の中では一番マシではありましたが、それでも60万円はヤバいよね、、ボーナスは自分の予想よりは少なかったものの、まぁ無いよりはマシかorz

これで今月トータルのキングの財産への繰り入れは2,255,305円となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。